
子無し・アラフォー主婦の幸せコレクション

★犬と雑貨と整理整頓大好き!主婦の限られたお小遣いでも彩豊かな暮らし★

フカフカの毛だって僕等も寒いのさ!★Pooh Kuru(ぷぅくる)/国産ハンドメイドの犬用チャンチャンコ

f:id:RINA999:20170315210040j:plain

 

「どうも、ジョーです。」

 

 

f:id:RINA999:20170315210306j:plain

 

「ママに買ってもらったこの チャンチャンコ
本当にポッカポカで温かいから、どうしても教えてあげたいんだ!

まだまだ寒い夜が続くから、紹介するね

 

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

先代の息子は皮膚炎が酷かった為、
鋭い爪で更に皮膚を傷つけないよう
1年中服を着せていたのですが、

基本的に犬に服はいらないだろうと思う派の為、
新しく迎えた息子用の服をまったく準備していませんでした。

 

しかし!!!

こんなにあんさん、毛がふっかふかやん!

と思うのに、めちゃくちゃ寒がりでビックリ~。

シーズーは寒がりと聞きますからね。

毛布にくるまって離れない為、
すぐに防寒着として3着程今年は購入しましたね。

 

f:id:RINA999:20170315210222j:plain

 

家用にはPooh Kuru(ぷぅくる)という国産ハンドメイド
犬用チャンチャンコが作りも丁寧でとっても温かそうだし、

何より、サイトのチャンチャンコを着た
沢山のワンちゃん達のエッヘン顔があまりにも可愛くて

 

親馬鹿な母としましては、
是非ウチの子もそちらに参加させて頂きたいと・・・。

ベストショットを待ちわびているのですが、
カメラが嫌いな為、なかなか素のままの息子が撮れません。

本日の画像もイマイチちゃんでありますが、
とにかくこちらのチャンチャンコの素晴らしささえ伝われば嬉しいです。

 

本当は縁起の良い波間に赤富士が欲しかったのですが、
早い段階で完売だったようで、

ゴールドの毛並の息子に合わせた、
金の絢爛豪華なお殿様気分/青梅波をセレクト。

 

我が家にとっては殿で間違いない為、

 

「大変お似合いでございすよ殿。

 

f:id:RINA999:20170315211114j:plain

 

 

2週間に1回、手洗いしてますが、
乾いたよ~~と見せると猛烈尻尾フリフリとなり、

はよ着せいや~~!!って感じで

ピョンピョン飛び跳ねる程、
超お気に入りみたいです。ヨカッタヨカッタ・・・。

 

但し、犬用チャンチャンコはどこのブランドもお腹の部分が
人間用と同じくリボンで結ぶだけの為、

簡単に脱げやすいです。

 

f:id:RINA999:20170315211357j:plain

 

私の場合は、携帯電話などのネックストラップによく使用される
YKKの薄い小さなカシャッ!とはめるタイプのパーツを利用し

2ヶ所綾テープで縫い付け、

カスタムしてあげました。

 

 

f:id:RINA999:20170315211419j:plain

f:id:RINA999:20170315211611j:plain

 

オネムでこんな恰好したって、まったく脱げなくなったよ~♪♪

アンタ、ハラサムイッショ・・・

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

f:id:RINA999:20170315212136j:plain

 

お外ではARMYスタイル

フードも付いてカッコいいでしょ。

 

f:id:RINA999:20170315212256j:plain

f:id:RINA999:20170315212309j:plain

 

今日も明日も沢山遊んで走って幸せな笑顔いっぱいの君を見て、

母も幸せな笑顔いっぱいになれるよ。

 

「有難うジョーちゃん。」