子無し・アラフォー主婦の幸せコレクション

★犬と雑貨と整理整頓大好き!主婦の限られたお小遣いでも彩豊かな暮らし★

宝くじ高額当選者の7割の人は猫を飼っている★お洒落な招き猫で幸運GET!!!!!!!!

 

佐賀県唐津市の沖合約3キロに浮かぶ高島にある

「宝当(ほうとう)神社」といえば、全国屈指の開運スポット

 

その神社の参道にある「野崎酒店」のネコ、


福ちゃんは、

 

なでると宝くじが当たる!と評判らしい。

 

f:id:RINA999:20170315112017j:plain

 

福ちゃんは、7年前から店に居つくようになり、

店主が声をかけると拝む可愛いポーズをするようになったとか。

 

福ちゃんのおかげで宝くじに当たった人は後を絶たず、

 

 

houtou.uresii.biz

 


宝くじで5千万〜1億円、中には4億円当てた女性も!

 

 

その総額は22億円というから驚き桃の木

だ!!!!

 

 

 

野崎酒店』では『福ちゃんのぬいぐるみ』(1,525円)、

宝くじを入れておくと当たる『福ちゃん袋』(2,625円)、

陶器で作られた『金色の福ちゃん』(1,525円)などの、

 

福ちゃんグッズの販売も行っている。

 


東京都江戸川区の京葉交差点宝くじセンターのマコちゃんも有名。

 

 

www.news-postseven.com

 


20年近くもの間、宝くじ販売に携わった元宝くじ販売員さんが、

高額当選者の傾向をこう述べている。

 

 

1、まじめに努力するタイプ。あまり余計なことはしゃべらずに、

研究してきた自分の買い目だけを買う人です。

やっぱり、当てる人はかなり勉強して自分なりの買い目を出してきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2、前向きな方。何でもいい方向にとらえることができて、

グチを言わない。運が転がってくるのか、不思議とよく当たりますね。

 

 

 

 

 

 

・し・て!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、みなを飼っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「根拠はない。」

 

あくまで元販売員さんの経験則の話だ。

 

 

 

 

 

 

 

「しかしながら!」

 

宝くじ高額当選者の7割の人は猫を飼っているという事実は認めざる負えないらしい。

 

 

 

 イヌジャダメデスカ?イヌ・・・・・・・・・・・??????

 

 

 

 

そ・れ・な・ら ♪♪

幸運を呼ぶ猫といえばなんたって忘れちゃならない招き猫

 

 

つい最近も、市川海老蔵さんが、現在乳癌で闘病中の

妻・小林麻央さんへ、大分県由布市湯布院にある工房・輪葉葉(わはは)

の招き猫をプレゼントした事がクローズアップされていましたね。

 

 

www.tripadvisor.jp

 

 

テレビでもよく取り上げられる、

28年以上もの間毎日完売という驚きの工房で有名ですが、

 

宝くじ高額当選者続出は勿論、

ソフトバンクホークスの王貞治元監督や秋山元監督、

元横綱朝青龍、画家のクリスチャン・ラッセンなど有名人も多数

この招き猫を持っているというから

想像の域を遥かに超えたパワーなのでしょう。


こちらの職人・宮田敏雄さんは、サラリーマンを退職後、

民芸品を作り販売していたのですが、

友人に招き猫を作ってくれと頼まれ作り始めたところ

 

ある日、ゴミ捨て場にあった「福来たる」という看板を拾い、

その日を境に宮田さんの運命はがらりと変わり、

招き猫を買った客に幸運が次々とやってきたのだそうです。

 

 

 


但し・・・。


この招き猫を手に入れるには、相当な行動力と強運が必要となり、

 

まず、この工房が九重町という山奥にあること。

そして、宮田さんたった一人による丁寧な手作業での製作の為、

1日に40個しか作ることができず、

毎日平日でも整理券を求め1000人という人が訪れる中、

抽選での販売という試練が待っているのです。

 

海老蔵さん購入の、1番人気である黄色猫3500円)が、

トンデモナイ金額となりヤ〇〇クで取引されている実状を何度も見掛けましたが、

色々な事情から切羽詰り、1秒でも早く必要とされ並ぶ方も多いわけで、

 

この手の人気商品の宿命とはいえ、

毎度ただの売り目的で求める方って理解不能ですがいかがなものでしょう?

 

 

 

とにかく心より、

 

「どうぞ麻央さんに、きっと招き猫の素晴らしいご利益がありますように。」

 

 

 

 

 

 


さて、

 

私は九重町という山奥まではなかなか伺えないですが、

他にも心トキメク招き猫を見つけました為、何点かご紹介させて頂きます。

 

 

 日本の芸術、美しい九谷焼の美の技法「」の

エキゾチックな文様に、後光まで感じられる黄色の招き猫

 

 

 

 

この高貴な招き猫をお招きする為には

悲しいかな、我が家はまずインテリアの模様替えが必要かも・・・。

 

 

石川県・金沢市/ポーセラーツサロンmiiさんの九谷焼白磁ラブリー招き猫

 

 

ameblo.jp

 

 

 

阪急梅田本店/ヘレンドショップさんのウィーンの薔薇エレガント招き猫

 

 

f:id:RINA999:20170315105851j:plain

 

 

【ヘレンド】新作「ウィーンの薔薇 招き猫」のご紹介 | 阪急うめだ本店 スタッフブログ

 

 

海外でも絶大なる人気の柿沼人形江戸木目込み 招き猫

 

 

 

 

 

 

・ら・に!!

 

 

 


待ちに待った昨日、我が家に無事到着してくれた招き猫とは・・・。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:RINA999:20170315134737j:plain

モンチッチ 

ギャー!カワイスギルッッ!!!!!!!!

 

 

 

 

f:id:RINA999:20170315134817j:plain

 

対象年齢は6才以上とな。 ノウミソイチヨウ、セーフセーフ。

 

息子に取られぬよう、

西の壁の上高くに飾り棚を取り付けお座りしてもらう予定。

 

 

「よし!早速宝くじを買いに行こう。」(笑)

 

 

追記/2017年6月23日

 

「美しく強く生き抜いた麻央さんのご冥福を心よりお祈りさせて頂きます。」

 

 

 

犬ブログ広場 シーズー

 f:id:RINA999:20170602165902j:plain